かりかりかりっく AIKA Online

ケルベロスで絶賛稼働中

 
9
13
18
19
22
23
24
25
27
04




今日も孤独な戦争が

始まる!!



終了!!!














やはり相棒は君しかいないよ・・・

















ss0085.jpg


ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


今日こそ!!

まいど~カリックさんやで~

ss0076.jpg

今日も孤独な戦いが始まる

ss0077.jpg

小癪な!!

ss0078.jpg

まだまだ!!

ss0079.jpg

・・・・

ss0080.jpg

ウゥッ・・・( ´;ω;`)




ss0081.jpg

今回はもう少しだ!!

ss0082.jpg

あと2つ!!

3がここにあるから・・・

そこかぁっ!!!!

ss0083.jpg

フッ・・雑魚め


我は勝利したなりっ!!!

早速この感動を分かち合うぞ!!

みんな~クリアできたよ~!!

ルージュベル「上級180秒のスコアあるわ」

( ゚д゚)・・・・


ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

もう二度とやらねぇ!!二度とだ!!!!





さて次回はフリーセルを・・・

もういいって?


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

早く・・・

グラボ来てくれ・・・

ss0074.jpg

このままでは・・・

ss0073.jpg

ストレスで・・・

ss0072.jpg

ギギギ・・・

ss0071.jpg


ぬぅりゃああああああああああああああああぁぁぁぁ




ポンコツノートでは何もできず

ひたすらポチポチしております・・


しかしこのゲームシンプルだが奥深い

マインスイーパーの神動画見たけど

神だった












どのくらい神かというと













ss0075.jpg
これぐらい

フッ・・・雑魚め



早くグラボ来てくれぇぇぇえええぇぇ

禿げ上がる前に!!!早くっ!!!!

脱毛お悩みセンターに駆け込む前にぃぃぃぃ!!!!


はりあっぷ!どんすとっぷ!!!




バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

グラボがあああぁぁぁ・・・

お逝きになられました・・


急にモニタがつかなくなり

おかしいな・・モニタの電源は入っている

うむ。正常である。

HDDも回っている

ドライブも認識している

うむ。異常なし。

あれ~?

そういえばグラボのファンが回ってないぞ・・



うおっ!!








熱い!!!







なんというホットプレート状態・・・

これはいかん・・・

とりあえず取り外して・・・











熱い!!!!!







エアダスターで急冷だ!!!

シューーーーーーーーーーーー・・・・

よし・・もういいだろ・・・










熱い!!!!!!









しばし格闘・・








ふーっ・・・どうなってんだこれ・・

なんかファンが溶ける寸前みたいな柔らかさになってたぞ・・



さてどうする・・・


とりあえず復活の呪文でも唱えてみるか・・・


いやいや!!冷静になれ!!!




・・・・・




・・・ぺぺぺ ぺぺぺぺ・・・



落ち着け!!落ち着くんだ!!!


まだこいつを救う方法はあるはずだ!!!



えーっと・・・








人工呼吸?







口はどこだ!!!

ここか!?


















あ、熱いぃ!!!!
















翌日

庭に穴掘って墓を建ててやりました


長い間尽くしてくれてありがとう

君との熱いキスは忘れないよ・・


まだヒリヒリするんだ・・






えー

ってなことがありまして・・・

今はサブのポンコツノートでござる

AIKA?

無理無理w

スペが全く足りません



とりあえず新しいグラボが届くまでAIKAできませんぬ


てなことで

バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ラブフェアリーかりっく参上

ss65.jpg

まいど~カリックさんやで~


あれ?今日のカリックさん・・・可愛いぞ?








なんて思われた方はこちらで口直しをしていただきたい





ss0069.jpg


・・・・・・




うむ。平常運行である。








今回はラカトニアというブラウザゲームをご紹介

ss0070.jpg


ブラウザということでゲームガードに引っかからないので

クライアント形式のAIKA中でも、バックグラウンドで起動できます




さてこのゲーム

AIKA暇な時に軽く遊べるゲームはないものかと探してたら見つけたものなのですが



ブラウザゲーム侮りがたし!!



意外と完成度が高い


そして軽い




正直ブラウザゲーム舐めてた

ごめんなさいレベル




主に育成系のゲームなのかな?PVコンテンツもあるとかないとか



システムは結構シンプルでMMOなどと似家よりなんだけど

育成のコンテンツは豊富

中々やりこみ要素が詰まっているような気がします




そして何よりこのゲームの謳い文句

ながらゲーと言うだけあって

公式BOTシステムがあるという


そう、自動狩りができるのです!!




もうそこらじゅうBOTだらけ



かとおもいきや!!



チャンネル数が5つあり

そこまで混み合っているってなことも無い感じですね

まだ低レベだからかもしれませんが・・


始めたばかりなので深くは分からないんですけどね


ステータスの振りでかなり個性が出そうな感じ

ss67.jpg
ss66.jpg


視点は固定

70辺りで転生らしい


ちょろっとやるなら50辺りまででしょうか?

30超えたあたりから根性が要りますね



あと今キャンペーンかなにか知らないけど

育成支援アイテムが手に入るようなので

おさわり程度なら今がお勧めかも

確か4月26日だかに新鯖開設とか何とか




暇な時にちょこっとできるゲームってことで

麻雀とかでも良かったんだけど

ボード系のゲームはどれもシステムやルールは同じだからねぇ



ってなことでラカトニア情報はここまで



システムやらなんやら説明しだすときりがないので

もし気になった方は遊んでみてはいかがでしょう?

戦争ゲーのAIKAからだとちょっと物足りないかもしれませんけどねw


もうしばらくは遊びで入ってるかも

先人の方がおられましたら生ぬるく見守ってやってくださいね








さてAIKAに戻りまして


戦争後に運営がなんか云々言ってたけど全然見てなかった

あとで聞いたら廃坑ヘル実装のお知らせとか何とか







・・・・どうした急に






何はともあれ

ようやく新しいコンテンツ追加かぁ

廃坑アクセは結構良かった気がする



今思えば廃坑時代は結構ID募集もあったし

地雷PTとかにぶち当たって無駄に時間過ごしたりで

かなり楽しかったなぁw





あのみなぎるカオス感が再び味わえるのか!!?

なーんて

期待したら裏切られるので期待しないように待つかな






戦争後のお話

久しぶりにサイコロ行ったのだがー


ワルケにの目眩まし解けたあと一人いなくなってた






あれ?一人いないぞ・・誰だ?






















(・x・)ピー














バイピーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


やることないね~

まいど~カリックさんやで~


最近AIKAサボリ気味


フヒヒ






メンテナンス開けて何かイベントあるかなと期待したけど

何もなく・・


デスヨネー



と言ったところか・・




今日の戦争はINするのが少し遅れ

ハミ子状態w

野良で拾ってもらうことに

野良ということもありおとなしくしておりました


・・・え?

死にすぎ?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい








やはり聖が強化固定化しつつあり戦争が微妙・・・?

かと言って他国に渡るとLv3にされて2週間アウアウ


何やら負のスパイラルな感じが見え隠れ






どーする運営!?




「強化率下げますね^p^」




っていう突発的な発作だけはやめてほしいw






良聖があっても俺のドロップ率だと

狩りする気も起きないし

しかも猫つけたらドロップ悪くなるというデバフ・・・

前回の猫でもう懲りたわ




何とかしてくれw



イベントもないし何もやることがないんだよ!!

何とかしろ運営







ってなこととで次回


ラカトニア


というブラウザゲームレポしようかどうしようか?


気が向いたらやろかね



バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今日も平和であった

まいど~カリックさんやで~



今日は特に何事も無く通常運行


戦争後にレイド行ったんだが

SS取り忘れちゃった



ヲリ2で行ったんだけど

まー楽でした

構成は

ヲリ2 プリ1 砂1 NM2 クルセ2


デスネルゲーと言われる12レイドですが


ヲリ2人いることで

雑魚を普通に蹴散らしてクリアできるようですな

火力でゴリ押しです

ヲリブラあるのでNMで範囲で雑魚のタゲを取って

あっちこっち動かないようにして

あとは周りに処理してもらう感じです


亡霊にマナブレやらスタンやらで

動けなくしておけさえすれば問題ないレベルでした


やっぱヲリいるとぜんぜん違うね


多分砂PTに限らず

構成次第でいけると思いますよ

ポイントはやはりヲリブラでしょうかね

あとデバフ持ちの職かな

沈黙やスタンなど

最も重要なのがクルセのダメージコントロールですけどね



んじゃまた

バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

発見致しました!!

ss0063.jpg


まさかこんなとこで商いやってるとはね

初めて見たよこんなトコにいるのw

田舎のラーメン屋でもまだ分かりやすいところにあるぞ・・




さすらいのAIKA戦士の方どうもありがとうw




しかし、イベント用はスッキリしたものの

普通の方のレシピは何処に?

隣にいたグリソムが売ってるのかね

確認する前にAIKA落ちてしまった・・





てなことで確認できたので恥ずかしい紛らわしい記事は削除しておきます!!

結果バカには見えないファッショナブルだったって事だねw



追記

不慣れなものでヘスティアにあるよってコメントは残しておきたかったんだけど

記事の削除ボタン押したら一括で消えてしまった・・・コメ下さった方申し訳ない・・



モヤっとゴルフ パンミ☆!!

ss0061.jpg

まいど~カリックさんやで~





ってことで




久しぶりにパンヤをやってきた


1年ぶりくらいだから全然ダメだろな・・

と、おもいきや




ss0060.jpg



スコア更新してしまったw

☆1のIceSpaなんですけどね・・

1位が-40の1万PP超え

恐ろしすぎw

4Hと8HでHIO出てたので相当なマイスターだったんでしょうな・・





ss0062.jpg



ステータスはこんな感じです

うむ。我ながら良いパワーとコントロールである。




昔はパワー40のコントロール16でやってたんだけど

補助券でガチャ回したら一発でレアクラブが出たので

パワー42まで上げてみました


遊びでコント9にしたんだけど

何故かこのコントのほうがパンヤが出たという

昔は16でもかなり早く感じたんだけどなぁ

MMOとかFPSやるとキー操作が忙しい分遅く感じるのかもしれませんな

スコア更新もこの装備でできました



久しぶりだったのもあって楽しかった

危うくAIKAにサヨナラしそうになったよ




しかしパンヤのガチャの確率ってかなりいいですな

2回か3回回せばもうレアが手に入る

そんなレベルですな



AIKAもこれぐらい蛇口ひねってもらえないものだろうか?



マケ見るととても回す気になれないよねっていう話でした





バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



ウボアァッ!!



まいど~カリックさんやで~






今日は特にネタもなく

ss0053.jpg

監獄へ行ってきた


Eを3週で本6冊

ドロップは上々ですかな


まとめて開けるのがHorizon流

相変わらずの引きの悪さ・・




85解放に向けてそろそろ玉も集めておきたいとこですな



バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


強化祭り祭り

ss0050.jpg

どうもアバトゥース!!カリックさんやで~


さて今日はイベントで聖の強化がありましたな




まぁ結果は散々たるや


期待を裏切らない男やで



赤は成功したみたいですな



ステラLv3かぁ

赤にはあまりお邪魔したくないですなw


赤民全員誓いクラスとか恐ろしい



ほんと紫と緑は見事な茶番で終わった

時間かかりすぎやで



赤も祭壇放棄?でミルザ守った甲斐がありましたな


祭壇前は殆ど人がいなかったのと

タイミングよくマザーが割れ、更にタイミングよくリリが入っていたので

直感でクリックしてみました




ss0051.jpg

そう、犯人は私です


後で某プリ様に執拗に追い回され、ディスペルでケツの毛まで毟り取られました

かんにんや~!かんにんやで~~!!( ´;ω; )





後でもう少しマザー引っ張って

ミルザとの駆け引きをすれば良かったかなーとか思いつつも

聖強化イベあったからミルザ優先だろうし

結果的には問題なかったかなと



しかし

Lv3の2週間はやはり考え物かと

聖を取るというのも戦争の醍醐味であり

祭壇落としと同じぐらいの重要なコンテンツであるわけで

それが2週間も取れないとなると、やはり長いのではないかと


特に良聖を狙うってのは戦争のメインになる部分ですからね

この辺も見直しがいるんじゃなかろうか


まぁ、そうホイホイ成功するものでもないでしょうけどねw



ちなみに韓国では防御系の国家バフ強化のほうが優秀とか何とか

確かにシンパは硬いですね

火力のデフレにかなり抵抗してくれてます

俺みたいな紙装甲でもHPと合わせるとなかなか即死までは至らず


状態異常・命中あたりも実は意外と良い結果を出してくれるかもしれませんな?

数値自体は低いけど



やはり聖の強化はAIKAの中で一つの分岐になりつつあるようですね




そんじゃまた

バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

春の強化祭り?

まいど~カリックさんやで~




パラフォラLv3なってたのでレポートを

何はともあれまずは計算や!


リターンが1800→738になってましたので


(1800-738)/1800*100=59


今の自分の装備で59%もCTカットされてますね

これは危険だw


LS 123秒

DE 49秒

マナスト 49秒

ミスト・闇盾 24秒

マナブレ 16秒

インフェルノ 10秒

ブレイズ 7秒

ルイナス・ミサイル・カース 2秒

デッドリンク 1秒

メテオは4秒表記、多分これは限りなく5秒に近いかと



デッドリンクは元々が3秒なので

3-(3*59/100)=1.23

1.23秒おきにデッドリンク打てるわけですな



あまりやり過ぎると死ぬけど、かなり凶悪だ



今後の戦争は聖強化保持が主流になるのだろうか?なんかそんな感じがしますな

確かにLv3成功時の2週間良聖安泰はかなりでかい

ちっと長い気もするけど


Lv3成功時の他国のモチベーションの下がり様は尋常では無いでしょうな・・




ところでCT特化のヲリとかどうなってんだろ?

パラ2の時点でCT特化なら常にハウルオブブラッド状態にできると言ってた気がするが・・

Lv3になってブラッドストライクもとんでもないことになってそうですな


個人的には一番パラの恩恵が高いのはヲリではないかとー

まぁ戦争時はいつもヲリブラからは、はみ出てるんですけどね・・




あとヲリの諸君、ブラッドストライク一発で軽々しく俺を殺すのはやめて頂きたい!!


⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒( 。A。 )!?



焦る



まぁ心理のCT特化にとってパラはタミフルみたいなもんですなw


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ハイッ皆さんご一緒に!ダークネスフォー・・・

ss0043.jpg

まいど~カリックさんやで~





先日、ローグ氏に小賢しいと言わせるべく

スキルのダメージテスト云々やりましたがー




今回は悪魔特化のダークネスフォールを試してみましたよ


まずはこちらをご覧あれ

ss0045.jpg


ダメージがおかしいですね

9万出ております


実用性は皆無でしょうが

さすがNMを象徴スキル

他のスキルとは一線を画してますね~




フォールは出た当初はスリープとのコンボで大活躍だったのですが

キャストが8秒と長く


「鯖セレ余裕でした^p^」


って感じで詠唱見てからでも逃げられるので

今ではどうしようも無い死にスキルになってしまいましたね・・


何度枕を濡らしたことか・・・


また、戦争時でもキャスト8秒というのは致命的で

よっぽどノーマークでないと発動すらさせてもらえないスキル

発動したとしても、後ろから打ってるようでは当たるはずもなく・・



そろそろ修正してもよいのではないかと?



「CTを短くしました」って修正は来ましたが


逆だよw

キャストだよ削るのは


CTは長くてもいいからキャストを削らないといつまでも死にスキルのままではなかろうか

もしくは詠唱中に回避をぐっと上げるとか?


制限がきつい分面白さがあるんですけどね



まぁCTが短くなってもフォールを全然見かけない

結局それが答えでしょうか


NMに限らず各職のスキルを見なおしてもいい時期かもしれませんな

当然やらないだろうけどね












ss0046.jpg

最近耐久0になることが多い気がするんだが・・・





気のせいか


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

昨日は忙しくINできず


ずっとレゲン放置なんですけどね


今日も、もしかしたら戦争でれないかも




てなことでジョブさんにお任せしときます!


バイチャヽ(     ゚∀゚     )ノ パッ☆

週末といえば

さぁ~て来週のかりかりかりっくは~??







テテテテッテ~テテッテ~~~~♪








どうも、カリックです


ss0038.jpg



敵陣に突っ込んでラインを崩すというのは攻めにおいては重要なことですよね

ガッと突っ込んで一気にラインを下げさせる!!そんな死を恐れない前衛職はかっこいいものです

負けじと俺も隙を狙って全速前進ッ!!

一人寂しくゲートへ帰還

「やれやれ」と心の中でつぶやき、リバフを終えて、いざ出陣!!

そんな折、急にプランが話しかけてくる

そして不意にマウントが暴れだす












さて次回は











カリック、ゲートから好スタート!!最速のリターンエース

バッテラミルク、「心理テストやるでおまんがなもし!」

カリック、マウントからド◯ラ級のアクロバット!!右肩骨折





の3本をお送りしたりしなかったり~












それでは来週も見てくださいね~






ジャン!!!































ケン!!!
































コン!!!

ss0039.jpg



ぐふふふふ~~~







このブログは




09鈍足愛好会

堕落プランお悩み協会

レゲンシャイン中央病院

バシラン前整骨院





ご覧のスポンサーの提供でお送り致しました





バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

マウリも来たよ?

※追記なので一個下の記事から読まれると話が理解いただけるかと思います




記事を書き終わったあとにマウリが入っていたでござるの巻



てことで

再び考察を


今回もスペシャルゲストはこちら

ss0040.jpg

まさかの再登場に動揺を隠しきれないご様子

最近は尻だけ湯に浸かる、尻湯なるものが日課である、と

険しい顔で語っておられ、美容にも余念のない事をアピールするボア元帥殿

ゆくゆくは・・・もうええわめんどくせぇ




さてダメージ検証

ミストなし

15000前後


ミストありで

18000前後


さらに

ミストなし マウントなし

13000前後


ミストあり マウントなし

15500前後


ヤハドの10%で2000前後のダメージアップですかな

結構大きいですな


ついでなので悪魔武器検証もしておきたいところ

しかしプリ様がおられない・・・


次回持ち越しということで





ss0042.jpg


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



ヤハドLv2おめでとう!

まいど~カリックさんやで~


昨日は戦争出れませんでした




奪還戦もあったようですが

今回は入れないみたいですな


そしていつの間にやらヤハドがLv2になっていた




ヤハドLv2ということでスキル考察を少々


現在俺の装備だとスキル数値がブラックミスト込み、国家バフ無しで

2123あるのですが

(装備類で1016 + ミストで1107 = 2123)


※参考
 ヤハド13%
   2123 * 1.13 = 2398.99 (275.99の上昇)  

 ヤハド13%+マウリ10% 
   2123 * 1.23 = 2611.29 (488.29の上昇)  




この記事を書いている時点での国家バフは



ヤハド スキル13% 

ハアカナ 魔攻13%

アレセイア 魔攻10%


バフは自己バフのみ



魔攻は端折って考えてみますね




それではメテオのダメージを見てみましょう






本日のスペシャルゥゥゥゥゥゥゲストは

こちらの方















ドン!!

ss0040.jpg

いつもお世話になっているボア元帥殿です


最近は専らカー◯ィーダンスで尻を鍛えるのが趣味である、と

険しい顔つきで語るボア元帥殿

ゆくゆくは立派なプロシュートになりたい・・・と

涙ながらに尻を震わせておられました












さて、この状態でミストなしのダメージ

13000前後


ミストありで

16000前後


さらに

ミストなし マウントなし

12000前後


ミストあり マウントなし

14500前後



%換算なのでこんなもんでしょうか



スキル数値1000で大体ダメージが2500前後ほど乗っている感じですかね?



さてNMの皆さんこの数字を高いと見るか、低いと見るか



魔攻と違ってスキルのダメージは貫通ダメージなので

魔法防御に関係なくダイレクトにダメージが通ります



他国相手だと他国家ダメージ減少が邪魔をして

このままのダメージが乗るということは無いですが

魔防に引っかからないのでそこそこのダメージは出るのではないかと




特にMOB相手などにスキルダメージは非常に有効だと思います



適当にダラダラ考察してみましたが

ヤハドの13%を引かないでの計算なのであんま当てにならないかも

ないときにやれよバカwwwって意見は・・・

ごもっともですなw


まぁヤハドがLv2になったってことでここはひとつ!




最近では対人仕様ならスキルよりも

他国家ダメ重視の方が良いみたいですな




ここからは番外編

国家バフに魔攻x1、スキルx2、MOBダメ3%あった時のお話


ノバクエーク(ギアコア済み悪魔30%)

それを装備してペリットを殴った時のダメージがこちら


ss0041.jpg

右の方にルイナス入れてあります

ルイナス1つでこれほどダメージ差が出るとは・・・



改めて国家バフに杖が2本あるときにダメージテストしたのですが

SS取り忘れてた・・・



その時は

鍋と聖水、力POTも加えたダメージで

たしか53000ぐらい出ていたと思います



悪魔特化恐るべし・・・

まだ+7なのですが+11とかなったらどうなるやら



名器になるのは間違い無さそうですな


まぁそんな感じ

バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



どうも~カリックさんやで~


今日もいっぱい死んだでござる







さて、名誉点2倍のイベントが来ましたな


戦争もBFもなかなか美味しい




戦争参加者が増えてくれるといいですな~



赤はちょっと増えすぎだよw



戦争に関しては

聖もバラけてて俺はいい感じだと思いますな

狙えるところも増えて

戦略立てたりするのも面白いのではないかと?



3国になってパターン化されてますけどね

ほんとなんで減らしたんやろか



今の緑は弱体化して、ライン敷かれると結構きつい感じですが

俺は今の戦争結構楽しめてます


PCスペが乙なのが玉に瑕なところかなぁ


まぁそんな感じ!


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

動画始め・・・・・てみたいです



まいど~カリックさんやで~


また修理し忘れてID入っちゃったよ





最近、プレイ動画をアップしてみようかと奮闘中です(`・ω・´)ゞ



解説サイト見ても

さ~~~~っぱり分かりません

何書いてあるんだこれ?というレベルが奮闘中・・・



モンモン



しかし、いつか上げて見せますぜ!!


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

紫のパラフォラは4/7

ss0036.jpg


紫のパラは 4/7 だったみたいですね

失礼しました





修正しておきますね

( ´・ω・` )ゴメンナサイ


追記

公式のメンテ延長の記事が

最初15:00(2時間延長予定)の表記だったのが

未定になっている


それはいいとして




追記と書いてあるにもかかわらず

最初のお知らせを削除して書き換えてしまっている



ミスなのか知らないけど

こういう所がほんとしょーもない


細かい事だけど、重要なことだと思うんだけどね

手が空いたので

さぁいよいよ紫のパラフォラ解禁ですな
※修正 4/7 解禁の間違いでした 

 大変申し訳ありませんでした
  



と思ったらメンテ延長

流石という言葉以外見つからない




パラレベル3の30%を俺も体感してみたいですなぁ

20%の時にちょうど闇盾が30秒だったので

30%だと24秒になるのかな?

コワイコワイw




INする頃にはどこかに取られてたりして・・・

んじゃまた


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

お役立ち情報かも!?

ss0020.jpg


どうも~カリックさんやで~





AIKAの表記ってちょいちょいバグってますよね

直す気あるんやろか?



こんなぎゅうぎゅう詰めになるのは

朝夕の電車と鮭の産卵の時だけにしてもらいたいものだ




さて、カレナでプランタッチが出来なくなるバグ


ss0025.jpg


運営曰く、


「そんな事はありません、ちゃんと機能しております」


だそうです


自分も未だ、たまにタッチ出来なくなるんですけどねー







低スペ乙ってことですかね?┐(´д`)┌ヤレヤレ





自分はCore2duoのCPUを使ってるんですがー


























えっ!?Core2duo??

何それーゴミじゃ~んwwwwwww

そんなの使ってんの?wwwwwwww

( ´,_ゝ`)プッ

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )Core2duoだって・・ヒソヒソ



って言っちゃうような人は・・・
















































そのご自慢のCPUを引剥して

代わりに俺のCore2duoを炊きたてのご飯粒で張り付けに行きます

角度しな!!


覚悟しな!!!!





























但し、俺の家からご飯が冷めない距離に限る




・・・ハイすいません脱線しました




えー、一時期えらくPCが重くなることがあり

タスクマネージャー開いてみたところ

AIKA起動時に2コアのうち01コアのみで処理させてるバグ?的なものがありましたな

00コアは10%以下、一方01コアはほぼ100%


こんな感じ
ss0031.jpg



さすがに呆れた



毎回自分で設定しなおしてましたよ





2コアあるのに1個しか使ってなかったらそりゃ重いでしょうよw

他のシステムも動いてんだからw




もし方っぽしかコア使ってない場合は

設定しなおしてみるといいかもしれませんな


カクツキがかなり軽減されるかと思います



もちろん自己責任で








設定法は下記

ss0032.jpg


タスクマネージャーを開き、プロセスのaikajp.exeを右クリック

関係性の設定を開き


ss0033.jpg

一度コアを片方どちらでも良いのでチェックを外して一度OKを押します

 ※両方のチェクを外さないように注意

再度関係性の設定を開きなおし

両方のコアにチェックを入れると、両方のコアを使って処理してくれるかと思います

複数コアがあるにもかかわらず、1個だけで処理してる現象が見られるなら試してみると良いかと



多分今は直ってると思うので問題ないとは思いますが

 (一応自分のPCではAIKA起動時はちゃんと2つのコアで処理してくれています)


もしアプデ後等に急に重くなったら

再確認してみるといいかもしれませんね!



以上、なんでこんな事ユーザー側がやんなきゃいけねぇんだって話でした


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


今日はIN出来るかと

まいど~カリックさんやで~




昨日は忙しくINできず・・・申し訳ない

少し風邪気味だったのもあって、すぐ寝てしもた









公式のランキン見てきた


ジョブさん頑張ってるw




もちろんDEATH的な意味のほうでwww

また装備替えっこしたのかな?




ベルさんもかなり


「おなーくなーりにー」
 

ヘヘっ!言ってやったぜ!!!!

後ですり身にされそうだ





では、またコアタイムに

バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

一部で豊漁らしい?

まいど~カリックさんやで~


えー・・・前回の酒場の画像

適当に背景漁ってきて20分ぐらいで作ってみたものなのですが




















怒られちゃった( ・ω・`)シュン


やりすぎだと
















称号の酒場の支配者がダメだったのかなぁ

雑用の達人にしておけばよかったか・・・





まぁそんなこんなでコラは自重しますね



さて、前回の奪還戦クリアに続いて連チャンでスパロ行けるわけですがー



ギアコア全然出ませんな










[レギオン] つくだ煮> 赤でたわ










ほんと全然でない










[レギオン] ぐっジョブ> 紫でたわwwwwww












全z・・・・・・・・・・・






























次は俺の番だよな!!?すぐ行くッ!!!

























ss0024.jpg


チクショーーーーーーーーーヽ(`Д´#)ノーーーーーーーーーー!!!!





後から雑魚が大量に来てフルボッコ喰らいました

その後10週ほど回してみましたが何も出ず

まぁそんなもんですよね







ジョブさんは出し過ぎなので切腹を申し付けます







バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

金策どうなってんの!?



どうも~カリックさんやで~

今日はお洒落なバーから失礼するよ!!






















俺はお酒は飲めないんですけどね












さて今日は

ソロNMってどこで狩りをすればお金がたまるの?ってよく聞かれるので

個人的に偏りまくった解説をしようかと


















そんなもの課金物売って稼ぎゃ良いじゃん( ゚д゚)、ペッってお方は・・・・



















俺が買いますので安く売ってください


















さて、金策といえば、やはりIDでのレアや装備類を狙って

ひたすら篭るというのが常套ではないかと思います






なのでおすすめIDを3つご紹介







まずはライカン洞窟 エリート



真理のレシピと75ユニーク武器のレシピ、素材武器が出ます

あとエリートのロシャンのみでアクセ箱も出ますが、今ではそんなに箱では稼げないかも?


ロシャンまで倒せると美味しいのですが、

残念ながら俺はヤヌスで折り返しております・・・


ハードでもレシピはごくたまに出るって感じですね

ハードで美味しいのはヒラAカイジAあたりではないでしょうか






次に、アリエラ ハード/エリート



ここは保存位置も近くサクサク回せてとても効率の良いIDですね


金策に繋がるものは中ボス?的な各エリアのボスから出る雷鉄がメインで

素材系のアイテムもかなり高く売れます

あと72のノーマル装備がかなり出るので範囲狩りの得意なNMには非常に

おすすめなIDです


自分は雷鉄よりは装備類をメインに回してる感じですね

雷鉄はむしろおまけ程度にしか考えてないですw



ライカンと違ってアリエラはハードでも結構装備類が出るので

レベル的・装備的にキツイってお方はぜひハードから慣らしてみてはいかがでしょう?

最後のボスを倒せなくても十分に美味しいIDだと思いますよ






最後にスパイラルロード ノーマル/ハード



ここは奪還戦をクリアしないと入れないのと

ある程度のレベルと装備がないとノーマルでもきついかも

慎重に行けば意外と何とかなるIDでもあります




ドロップのメインは各ギアコアですね




ギアコア目指している人はここでギアコア代を浮かすのもいいかもしれませんね

ドロップ率はそんなに高くないのでかなりの数を回すことになるでしょうが

1個出れば50M前後になるので金策にも最適ではないでしょうか




1時間で3個出した強者もいますし・・・



運次第で一番稼げるのはここではないでしょうか?w






以上、軽く紹介しましたが

上記IDでもきつくて回せない!!でもお金はほしい!!ってお方は




テルメスの希少種ペリットでクリ玉を狙うのが良いかと

なかなか出ないけどね

でも、出れば20~30Mぐらいかと



回せないとこ無理に頑張ってもしょうがないのでコツコツと頑張ってみてくださいねw

あとレベリングが一番の近道ってばっちゃんが言ってた

























ss0021.jpg



バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


プロフィール

カリック

Author:カリック
所属国家
ケルベロス

職業
カオスソーサラー

所属レギオン
Horizon

落馬しても泣かない
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

月別アーカイブ
PC Spec
   OS Windows XP
CPU Core2Duo8600
メモリ 3G
GPU GeForce9500GT 512M
 
いらっしゃいませっ
 
 
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
 
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
黒ねこ時計 くろック E01
 
 
 
 
検索フォーム
 

