かりかりかりっく AIKA Online

ケルベロスで絶賛稼働中

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




お役立ち情報かも!?

ss0020.jpg


どうも~カリックさんやで~





AIKAの表記ってちょいちょいバグってますよね

直す気あるんやろか?



こんなぎゅうぎゅう詰めになるのは

朝夕の電車と鮭の産卵の時だけにしてもらいたいものだ




さて、カレナでプランタッチが出来なくなるバグ


ss0025.jpg


運営曰く、


「そんな事はありません、ちゃんと機能しております」


だそうです


自分も未だ、たまにタッチ出来なくなるんですけどねー







低スペ乙ってことですかね?┐(´д`)┌ヤレヤレ





自分はCore2duoのCPUを使ってるんですがー


























えっ!?Core2duo??

何それーゴミじゃ~んwwwwwww

そんなの使ってんの?wwwwwwww

( ´,_ゝ`)プッ

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )Core2duoだって・・ヒソヒソ



って言っちゃうような人は・・・
















































そのご自慢のCPUを引剥して

代わりに俺のCore2duoを炊きたてのご飯粒で張り付けに行きます

角度しな!!


覚悟しな!!!!





























但し、俺の家からご飯が冷めない距離に限る




・・・ハイすいません脱線しました




えー、一時期えらくPCが重くなることがあり

タスクマネージャー開いてみたところ

AIKA起動時に2コアのうち01コアのみで処理させてるバグ?的なものがありましたな

00コアは10%以下、一方01コアはほぼ100%


こんな感じ
ss0031.jpg



さすがに呆れた



毎回自分で設定しなおしてましたよ





2コアあるのに1個しか使ってなかったらそりゃ重いでしょうよw

他のシステムも動いてんだからw




もし方っぽしかコア使ってない場合は

設定しなおしてみるといいかもしれませんな


カクツキがかなり軽減されるかと思います



もちろん自己責任で








設定法は下記

ss0032.jpg


タスクマネージャーを開き、プロセスのaikajp.exeを右クリック

関係性の設定を開き


ss0033.jpg

一度コアを片方どちらでも良いのでチェックを外して一度OKを押します

 ※両方のチェクを外さないように注意

再度関係性の設定を開きなおし

両方のコアにチェックを入れると、両方のコアを使って処理してくれるかと思います

複数コアがあるにもかかわらず、1個だけで処理してる現象が見られるなら試してみると良いかと



多分今は直ってると思うので問題ないとは思いますが

 (一応自分のPCではAIKA起動時はちゃんと2つのコアで処理してくれています)


もしアプデ後等に急に重くなったら

再確認してみるといいかもしれませんね!



以上、なんでこんな事ユーザー側がやんなきゃいけねぇんだって話でした


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



小ネタがあるよ!!




まいどーカリックさんやで~


今日は死にすぎて足腰が立たないのでこのままで失礼するよ~ヽ(´ー`)ノ







さて今日は通常通り自分の残念な心理で戦争出てたわけですがー






・・・・?






何やらいつもよりよく狙われてる?








どうやらこのブログの影響か?カリックファンが増えたようですヽ(゚∀゚)ノ

















ss0015.jpg


今回はちょっとした小ネタをご紹介




魔職のAUTOについてです





そんな事知ってるよ!!!言うまでもない( ゚д゚)、ペッ

ってなお方は・・・パンツの両端を持って思いっ切り上に引き上げてみて下さい






























特に意味は無いです





















では本題へ、物理職がMCをする場合AUTO機能を切ってMC速度を

早くするテクニックがありますが





実は魔職も然りなのですよ


NM・プリもAUTO機能を切ることでMCをしやすくなります




特にプリの場合リカバやヒールなどのモーションが

素早くキャンセルでき、次への行動が起こしやすくなるかと思います



プリの皆さんぜひお試しあれ







NMの場合キャストの無いスキルを組み合わせて

瞬発火力を上げるという感じですかね


特にスキル間の順序で非常に早くつながるスキルもあるので

スキルコンビネーションを考えてみるのもなかなか面白いかもしれませんねw



自分はMCは苦手なので適当ですが・・・





NMのみなさんもぜひ試してみてくださいね











きょう~の~~~こくおう~~~(めざましワンコ風


ss0016.jpg


どうやら国王も興味津々のご様子


バイチャヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


プロフィール

カリック

Author:カリック
所属国家
ケルベロス

職業
カオスソーサラー

所属レギオン
Horizon

落馬しても泣かない
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

月別アーカイブ
PC Spec
   OS Windows XP
CPU Core2Duo8600
メモリ 3G
GPU GeForce9500GT 512M
 
いらっしゃいませっ
 
 
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
黒ねこ時計 くろック E01
 
 
 
 
検索フォーム
 

